大魔神 佐々木

今年のベイスターズはホントに惜しかったですねー!!

 

クライマックスではよく勝ち上がりました!

 

以前は万年最下位という印象だったので、そこから這い上がってきただけでもすごいです!

 

来年のペナントレースにはめっちゃ期待できます!!

 

 

 

そんなベイスターズには、その昔、大魔神と呼ばれた人物がいました。

 

その恐ろしいほどに落ちるフォークを投げられると、恐ろしいほどにバットが空を切ります。

 

その名は、佐々木主浩さん。通称、大魔神 佐々木。

 

 

ギリギリの点差まで迫れても、最終回に大魔神を出されるともう絶望です。。

 

相手の監督も、相手の選手も、もちろん絶望。

 

逆にベイスターズの監督と選手は、勝ちを確信して安心できたことでしょう。。

 

 

 

 

圧巻だったのは、2004年、2005年。

 

両年とも契約金は6億5000万円だったとのことです。

 

 

実はこの金額、2016年時点ではまだ抜かれていません。

 

つまり、歴代年俸記録もセーブもしちゃっているわけですね笑

 

 

 

フォークみたいにうまく落ちたところで、今日は失礼します。