知らなかった!!縁起の悪い数字だからだと思ってました!(゚o゚*)

日本の球団に助っ人外国人がいますよね(*^^*)

彼らは日本人には無い豪快なパワーで

ホームランを量産したり、大活躍してくれる選手も

多いです♪

 

外国人の背番号で44番や42番が多いのは、

ボクはてっきり、

「死」とか「死に」とかに読めるので

日本では縁起が悪く、気にしない外国人選手にその

番号を付けてもらってるのかと思ってました☆☆

 

でもちがったんです☆

ジャッキー・ロビンソンという伝説の選手が昔、メジャーで

活躍されてて、それ以降42番が永久欠番になって

アメリカでは付けられない数字になったそうです☆

 

なので、助っ人外国人選手は日本でなら

つけれるので、その番号を選ぶのだとか♪

 

44番はなぜでしょう。わかりません笑

 

でも色々事情があって、ドラマチックで

おもしろいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

スポーツは国境をこえる♪