イケメン選手パート4【続き】

山崎康晃投手は姉と母親の三人家族☆

山崎康晃投手の母は、

フィリピン出身で19歳から日本に住んでいます^ - ^

 

山崎投手が小学三年生の時に母と父が離婚、

山崎投手の母は離婚後、

朝は工場・夜は飲食店と、昼夜問わず働き山崎投手と姉を苦労して育てたようです♫♫♫

 

山崎投手に芽生えたのは、そんな母を「助けたい」という強い思い(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そのため、プロ野球選手になって、母親を幸せにするために必死に練習してきたそうです!!!!

 

非行に走らず、懸命に打ち込んだ野球で結果を出した山崎投手^ - ^

 

そういった心根の優しいところもファンに愛される理由かもしれませんね♫♫♫

 

山崎康晃とお母さんのエピソードの中にはこんな泣かせる手紙があります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

抜粋させてもらいます!!!!

 

「今は、お金トカ、大変だと思うケド、絶対、プロ野球選手になって

お母さんを幸せにするから応援して。

それと絶対甲子園に出場してマウンドで投げてる姿を、お母さんに見せたい。

オレ、本当に頑張ってプロ野球選手になるから

年収5000万もらって家でも、なんでも、買ってやるから。

今はこんなワガママで世話焼きな自分を、ずっと見守ってください。

今までありがとう、これからもよろしく」

 

泣かせてくれる手紙ですね^ - ^

 

しかもルーキーイヤーを終え、契約更新で年俸5000万もらってるんですから凄いです!!!!

本当に家買えますよ・:*+.\*1/.:+

 

山崎投手はとても明るい性格で、オールスターに選出した時も色んな選手との交流を積極的にしていましたがそういう社交性の高さはお母さんの影響を強く受けているのだと思います☆

 

お母さんから常に言われていたのは「笑顔」でいることだそうです(^^)

 

それもあって山崎康晃はよく笑い、ファンからも人気ですしそれにファンサービスも旺盛です♫♫♫

 

自身も子供の頃にプロの選手にサイン色紙をもらい嬉しかったという話をツイッターで上げていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今では自分が夢を与える立場となってたくさんのファンや子供達にそういったものを与えているというのはとても夢のある話ですね!!!!

 

*1: °ω°