イケメン選手パート④

今回は!!!!

だ、だ、だん!!!!

 

横浜DeNAベイスターズのイケメンです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

名前 山﨑康晃(やまさき やすあき)
生年月日 1992年10月2日(25歳)
出身 東京都荒川区
出身校 帝京高校亜細亜大学
身長/体重 177cm/83kg
右投右打
2014年ドラフト1位

 

帝京高等学校出身で二年生の時は全国高等学校野球選手権大会

三年生の時は選抜高等学校野球大会にいずれも準決勝まで進みました☆☆☆

 

その後にプロの志望届を出しましたがドラフトで選出されず亜細亜大学に進学します^ - ^

 

亜細亜大学では主に中継ぎ投手として活躍、

四年生では先発でオール完投でリーグ最多の5勝とともに防御率1.94とMVPも獲得します!!!!

 

そして2014年にドラフト会議でDeNAベイスターズ阪神タイガースに指名を受け、

DeNAベイスターズが獲得、

2015年のペナントレースでは駆け上がるように

次々に結果を残し続けました(*^^*)

 

入団一年目の2015年にNPBの新人投手による一軍公式戦連続セーブ成功、

レギュラーシーズン通算セーブ数の最多記録を樹立しました♪───O(≧∇≦)O────♪

 

その数なんと32セーブです!!!!

 

基本的に抑えは直球に威力のある外国人選手がその座につくことが大抵なのですが、

山崎投手はその座に新人ながらにつき、

そして32セーブも上げるという大躍進を果たしたのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

その裏では中畑前監督が先発で使うべきという周囲の声を跳ね除け、

抑えとして使おうという監督の慧眼によって山崎投手の活躍があったのですがこういうのを因果というんでしょうかねぇ♫♫♫♫

 

 

f:id:sports-baseball:20171115212139j:image