落合博満さん

みなさんは落合博満さんという名選手をご存知でしょうか??

 

実はどのプロ野球選手よりも早く、年俸1億円を上回った方なんです。

 

1987年に1億3000万円で契約してからはずっと1億円プレイヤーです。

さらに、1991年には2億円も超え、その翌年1992年には3億円で契約しています。

1997年には3億6000万円で、ここでようやく清原選手が同額で並んでいます。

 

なんとこの11年間、プロ野球の年俸最高額をずっと叩き出していたのです…!

 

そこから最高額を上回る選手が出てきましたが、それでも、1億円の大台を突き破った落合選手の功績はすごいものです。

 

 

しかも、プロ野球選手は個人事業主であり、契約で「何億円!」と報道されますが、実際には全ての試合に出ないともらえない金額なのです。。

 

途中ケガなどで2軍に落ちたときには、そこでの日割りの契約金があります。

 

 

 

まさに、体は資本!