野球の監督はユニフォーム♪

サッカーは監督はよくスーツを着てますよね♪

 

テニスやラグビーは、服装がどうとか以前に、

フィールドには入れず、観客席にいます♪( ´▽`)

 

そして、野球の監督は

選手と一緒にいてユニフォームを着ています(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜかというと、昔はチームキャプテン

監督をしてたそうです☆

 

なので、試合に出るのでユニフォーム着ておく必要がありますね♪

 

監督も10番目の選手としてバッターボックスに入るルールになったら

おもしろいかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、でもそれだと若くて現役に近い人ばかりが監督になるか♪( ´▽`)

 

でも一体感があって、ユニフォームステキですね(*^^*)♪