野球の球場ってなんで大きさ違うの♪アメリカぽ〜い♪

前から疑問に思ってたんですが、

野球の球場って、ダイヤモンド(各ベースの線のエリア)の大きさは

同じなのに、球場によって大きさがバラバラなのはなぜ♪( ´▽`)?

 

メジャーリーグの球場なんかは、

ライトとレフトの塀の高さが違うところも

ありますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

なんでも昔、アメリカで球場を作る時に、

設計上、この林まで、とか

この川まで、とかで

大きさ決まってたそうです♪( ´▽`)

 

それがいまも続いてるって♪

 

自由を感じますね(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそれぞれの球場に対して戦略があったりするので、

工夫が生まれる。

イレギュラーから始まったことだろうけど、

おもしろいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪