野球はなぜ9回までなのか☆飲み会が原因?(((o(*゚▽゚*)o)))

これ諸説あると思うんですが、

おもしろかったので♪

 

野球って9回の裏で終わりですよね♪( ´▽`)

昔は21点先にとったほうが勝ちだったみたいです(゚o゚*)ほんとに?

 

で、野球後は打ち上げ飲み会を必ずやるため、

用意するお店側は、何時に終わるかが予測できず、

困ったそうです\(^o^)/

食材痛んじゃうもんね♪

 

そこで、9回で終わろうとしたとのこと☆

ほんとかな♪( ´▽`)笑

 

ただ、ボクもスポーツしてましたが、

スポーツ後のビールが最高に美味しいことを知ってるので

ほんとな気がします(((o(*゚▽゚*)o)))♪