2017-11-30から1日間の記事一覧

プロ野球選手お墨付き!!ハワイグルメ特集!オアフ島の定番グルメ店!!!!

今回はプロ野球選手お墨付きのハワイのおすすめグルメを紹介したいと思います!!!!ヾ(๑╹◡╹)ノ" ハワイと言えばマラサダやパンケーキ、エッグベネディクトなどが有名。 しかし、肉厚で柔らかいステーキも絶対に外せない一品です。 それではおすすめグルメの…

野球選手名言(^ ^)④

【古田敦也】 ☆勝てないと思える状況でも、 何かいい方法を使えば勝てるんじゃないかと思う。チャンスはあるんですよ、探せば。いい手はきっとある。 ☆失敗しても、反省する所はして、日が変わったらしっかり忘れる。プロとはそう言うものだと思います。 ☆10…

野球選手名言ヾ(๑╹◡╹)ノ"③

【ダルビッシュ有】 ☆1年間、投げ続けるためにはしっかりと体を作ることが大事だし、それができれば自然と技術も伸びてくる。体づくりを怠るようだといい選手にはなれないと思っている。 ☆簡単に言うと、いろんな色があるペンがあるでしょ? それを変えるの…

野球選手名言(^ ^)②

【松坂大輔】 ☆試合で戦う姿勢が一番影響あると思うんですよね。言葉よりも ☆目標がその日その日を支配する───この教えを胸に、僕は新たな道を切り開きます ☆日は満点です。でも、これが最高じゃない。 【桑田真澄】 ☆プラスの中にはマイナスがあるし、マイ…

野球選手の名言(╹◡╹)

【野茂英雄】 ☆若い人には失敗してもいい場所が必要だと思うんです。 ☆何かを得ようと思ったら、 毎日毎日、繰り返しやりますよね。そうやらないとうまくならないし成果が出ない。 ☆挑戦すれば成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません…

プロ野球選手の生活⑦

【大変なのは金曜日~土曜日】以上、1日のスケジュールを紹介してきたが、ファンの皆さんはどう感じるだろうか? 18時開始のナイトゲームでも、昼頃から選手は練習に汗を流している。 野球はほとんど毎日試合があるプロスポーツだから、練習するには試合前の…

プロ野球選手の生活⑥

23時頃~:帰宅21時頃に試合が終了した場合、家に到着するのはだいたいこのくらいの時間になるだろう。4時間~5時間、まれに6時間かかってしまう試合もあるから、帰宅時間はもっと遅くなってしまうこともある。帰宅後は、寮の選手は食堂で食事を取り、寮を出…

プロ野球選手の生活⑤

16時頃~:軽食やミーティングなどビジターチームにグラウンドを譲っている間に選手食堂で軽食を取る。 消化の良い炭水化物が中心だ。 丼ものや麺類、おにぎりなどがチームから用意されている。 また、実は試合中もベンチ裏で軽食を取ることができる。 18時…

プロ野球選手の生活④

12時頃~:球場入り自宅や寮から直接球場入り。早い選手で試合開始の6時間前、12時頃から球場入りして練習に取り組んでいる。着替え等の時間もあるため、遅い選手でも13時~13時30分頃には球場入りしているだろう。この全体練習前の時間の過ごし方は選手それ…

プロ野球選手の生活③

13時~14時開始のデーゲームの場合は前倒しのスケジュールとなり、 9時~10時頃にホームチームの全体練習がスタートする(╹◡╹) 【選手の1日のスケジュール】 先ほどの球場の動きから、 選手の1日のスケジュールをまとめてみる。 ホームチーム・ナイトゲーム…

プロ野球選手の生活②

では、 1日のスケジュールはどうなっているのだろうか^_^ 平均的な試合時間は3時間ほどだが、 それ以外の時間はけっこう自由に過ごしているのだろうか⁇ それとも、試合時間以外も1日中過密なスケジュールで動いているのだろうか⁇ 【試合開催日の球場の動き】…

プロ野球選手の生活①

今回は、 プロ野球選手の生活をピックアップして紹介していきますヾ(๑╹◡╹)ノ" プロ野球選手は一体どんな生活をしているの?シーズン中は週に6試合の過酷な日程をこなすプロ野球選手☆ 半年ほどの間に143試合が行われ、 全試合に出場するレギュラーの選手もいる…

ダルビッシュ選手の食生活☆⑤

こういうところで差をつけていくしかない。 メジャーの選手は身体も強くて小さい頃からトレーニングもしてて。 僕なんてもともと細かったし頭で勝負するしかない。 そいつらと同じレベルならいいんだろうけど勝つにはこういうことをやらないと。 日本人はど…

ダルビッシュ選手の食生活☆④

ダルビッシュ選手は、 色々な種類のサプリメントを使い分けて摂っていますが、 一番重要なサプリメントといえばプロテインです。 朝起きた時、練習前、練習後、寝る前のタイミングで1日最低4回は摂るようにしているみたいです。 【甘いものは食べたくならな…

プロ野球の偉人たち〜クロマティ編〜

1983年のシーズンオフ時にFAとなってアメリカ・メジャーリーグのモントリオール・エクスポズから読売ジャイアンツへ移籍。入団1年目からいきなり35本塁打をマークするなど、日本でもレギュラーの一人としてチームを牽引した。1989年には打率3割7分8厘で首位…

プロ野球の偉人たち〜掛布 雅之編〜

『4代目ミスタータイガース』元々中距離バッターだったが、チーム事情により長距離バッターへと肉体改造した。レフトスタンドへ本塁打を量産する独特の芸術的な流し打ちを身に付け、レフトへの本塁打が飛躍的に増え、球界を代表するホームランバッターとなっ…

プロ野球の偉人たち〜衣笠 祥雄編〜

1965年、広島カープに入団。1968年から一塁手として一軍レギュラーに定着。1975年にはジョー・ルーツ監督により、三塁手にコンバートされる。この年、5番打者として4番の山本浩二と共にクリーンナップの一翼を担い、球団初のセ・リーグ制覇に大きく貢献した…

プロ野球の偉人たち〜秋山 幸二編〜

西武ライオンズの黄金時代を支えた名プレーヤー♪運動神経が抜群で脚力50メートル5秒台、遠投120メートル。そしてホームランを打った後にホームベース上でバック宙をして踏む姿にファンは熱狂した。【主なタイトル】本塁打王:1回 (1987年)盗塁王:1回 (19…

プロ野球の偉人たち〜張本勲編〜

同世代の強打者王貞治が「世界の王」なら張本は「アジアの張本」と呼ばれた。通算安打3085本(歴代1位)、通算打率3割1部9厘(歴代3位)、通算本塁打504本(歴代6位)、通算打点1676点(歴代4位)、首位打者7回。体型からとても俊足とは見えない選手でしたが、通算…

プロ野球の偉人たち〜榎本 喜八編〜

現役時代はオリオンズの中心選手として長きに渡って活躍し、「ミスターオリオンズ」と呼ばれた。才能・感性に裏打ちされた打撃理論を持ち、いかなる投手のボールであってもストライクゾーンに来れば反応したといわれ、特に選球眼が抜群だったそうです。【主…

プロ野球の偉人たち〜藤村富美男編〜

『初代ミスター・タイガース』日本プロ野球を代表する伝説の強打者であり、大阪タイガース(現:阪神タイガース)の黎明期を支え、戦前から1950年代までのプロ野球創成期を代表するスター選手。【主なタイトル】首位打者:1回 (1950年)本塁打王:3回 (193…

プロ野球の偉人たち〜落合 博満編〜

落合の採用していた打法は、同じ神主打法を使用する他の選手と比べても独特で内角打ちは芸術の域とまで賞賛された。【主なタイトル】三冠王:3回 (1982年、1985年、1986年)※史上最多。首位打者:5回 (1981年 - 1983年、1985年、1986年)本塁打王:5回 (1…

プロ野球の偉人たち〜田淵 幸一編〜

『3代目ミスタータイガース』現役時代は阪神タイガースの主砲として活躍し、1979年に移籍した西武ライオンズではチームの2年連続リーグ優勝・日本一に貢献した。飛距離の長さ、大きく美しい放物線を描くホームランの軌道から「ホームラン・アーチスト」と呼…

プロ野球の偉人たち〜ランディ・バース編〜

1983年に来日し、阪神に入団。、1年目から打率.288, 35本塁打、82打点と長打力を見せつけた。1985年には掛布雅之、岡田彰布と強力クリーンナップの一角を担った。【主なタイトル】三冠王:2回 (1985年、1986年)首位打者:2回 (1985年、1986年)本塁打王:…

プロ野球の偉人たち〜オレステス・デストラーデ編〜

秋山幸二・清原和博と「AKD砲」を結成し西武の黄金時代を支えた。1991年まで2年連続打点王、1992年まで3年連続本塁打王とチームになくてはならぬ存在となった。【主なタイトル】本塁打王:3回 (1990年 - 1992年) ※外国人打者では唯一の3年連続タイトル奪取…

プロ野球の偉人たち〜ラルフ・ブライアント編〜

日本プロ野球選手時代は近鉄バファローズの主砲として活躍。三振を全く恐れないパワフルな打撃で多くの伝説的な本塁打を放ち、ファンの注目を集めた。【主なタイトル】本塁打王:3回 (1989年、1993年、1994年)打点王:1回 (1993年) 【日本プロ野球】伝説…

プロ野球の偉人たち〜長嶋 茂雄編〜

『ミスタージャイアンツ』現役時代には「燃える男」と呼ばれる闘志溢れるプレイと無類の勝負強さで、巨人軍のV9時代に王貞治と共に主軸打者として活躍。【主なタイトル】首位打者:6回 (1959年 - 1961年、1963年、1966年、1971年)本塁打王:2回 (1958年、…

プロ野球の偉人たち〜福本豊編〜

現役通算2543安打、通算208本塁打を記録した確実性とパンチ力を兼ね備えた打撃、歴代1位の通算1065盗塁と通算115三塁打を記録した俊足、主に中堅手として足を生かした広い守備範囲を誇る外野守備で、長池徳二・山田久志・加藤秀司らと共に阪急黄金時代の主力…

プロ野球の偉人たち〜金本 知憲編〜

右投げ左打ちの打者としては日本プロ野球歴代最多の本塁打を放っており、連続出場イニング数の世界記録保持者。ドラフト会議で広島東洋カープから斉藤肇の外れ4位指名を受け入団。入団後の2年間は芽が出なかったが、血のにじむ努力をし、同時期に共にクリー…

プロ野球の偉人たち〜川上 哲治編〜

現役時代から“打撃の神様”と言われ、低く鋭い当たりを飛ばす打撃スタイルで、ライナー性の打球が多いラインドライブヒッターだった。以外にも彼は、1938年に東京巨人軍に投手として入団している。【主なタイトル】首位打者:5回(1939年、1941年、1951年、19…